雑記+拍手お返事

下はipadにペーパーライクフィルムを貼ってみた際の試し書きです。

ダイソーで500円でフィルム売ってたので試しに。あとAdobeのフレスコというアプリが無料範囲内でもなかなか使えると聞いて一緒に試し。
フレスコはイラスト特化な感じで漫画には向いてなさそう(普段はメディバンを使ってます)
ペーパーライクは滑らないのは良いけど引っ掛かりが強いので下書きとかを簡単に描きたい時や色塗りの時はもどかしい。しっかり線が引きやすいのでペン入れの時は良さそうです。(いつもはアタリだけ取って何となくで書いてくのでペン入れなんて同人誌の原稿の時ぐらいですが…)ペン先はゴリゴリ減っていく感触がする…。
まあ本人の画力が上がる訳ではないので、仕上がりは特に変わらずです。

さておきウェルカム版レオクリはかわいいですね。なごみ。大人な関係に行くまではへっぽこレオンくんの段取りが悪くて時間かかりそうでそれもまた可愛いです。RE2スコットくんの方が手が速そう(偏見)
最近R-18なシーンは仄めかし程度なものしか描いてないので、久しぶりにそういった絵も描きたくなってきました。拍手絵もそろそろ変えどきかなあ。

そういえば今日はヴィレッジ一周年ではないですか!?
DLCは…どこ…?なんか鋭意製作中的な情報をいつか見たような気がするのですが、願望が見せた夢だった…?

続きからは拍手メッセお返事です。拍手くださった方皆さんありがとうございます!

 

 

>05/07 meinaさん
長らくお待たせしてしまいました〜っ。待っててくださってありがとうございます!
自分の主観的な萌えが強くなってしまったので心配だったのですが、楽しんでもらえてたら幸いです!
レオンがクリスの事をよく解っていたとしてもその愛し方がクリスのためになるとも限らないし、ピアーズはちょっと憧れ面が強くてクリスと同じ土俵にはまだ立ててないかもしれないけど、すぐそばにいて全力でためになろうとしてくれる姿勢はクリスにとっては嬉しいだろうなと、そうしてそんな2人に全力で奪い合われるクリスの図は改めて大変萌えますね!
若くてまだまだこれからなピアーズは何も恐れず真っ直ぐ向き合ってくるし、レオンは何かと大人の事情でままならないことも解っているからこそ繋ぎ止めようと必死だしで、双方苛烈に火花を散らしてほしいです。
どちらも引くということを知らないので、どちらも大切に思っていて優しいクリスには一方に決めるということも、また一方を拒むということもできないのも萌えます。レオンに想いを寄せていても、ピアーズの愛情の深さは漬け込むには十分なポテンシャルがあって、描いてる方としても永遠にどちらかに決められません(笑)

今までも何度か描きましたが、やはりシリアスなレオクリピアはたまらんなと確信しながら描けて楽しかったです!自分解釈満載で思ってたのと違う点も多々あるとは思いますが、どこか萌えに刺さるところがあれば嬉しいです^^。

アンソロの応援もありがとうございます!バイオでのアンソロ参加は初めてでドキドキですが、出来る限り他の皆さんの足を引っ張らないよう頑張りたいです!(緊張)

改めて、リクエストくださりありがとうございました!

 

>05/07 tarukawaさん
最後のリクエスト漫画もお読みいただきありがとうございます!
レオクリピアの三角関係は何度考えても新たな萌えどころが出てきて大変おいしいです…。
クリスは自己評価の低さから身をひこうとするところがありそうなんですが、そういうところはレオンを困らせる気がしますね。ピアーズとのことも、楽な方に行きたいというよりは、あまりにもピアーズが体当たりで真っ直ぐなので拒みきれないからだといいと思います。応えてやりたいし、レオンとの歪な関係よりもこっちを大切にした方がいいんじゃないか?と思いつつ、でも理屈抜きの部分で本当はレオンとは離れがたくて、どんどん駄目な選択をしてしまうと萌えます。こうかくと優柔不断で悪い男っぽいですが、そういう優しいが故にちゃんとできないクリスに萌えてしまいます(語彙力不足)
と言っても片方をちゃんと選べないのはクリスばかりのせいじゃなくって、他を選ぶことを全力拒否してくる相手2人のせいが大いにあるんですが!
レオンはピアーズのようにずっとそばにいることはできないし、ピアーズはクリスと根本的な部分で分かり合えるレオンのような経験は今から積むことはできないしで、お互い相手には敵わないところがあるのは解っているだけに、否定し合い対立してくれると良いです。萌えます。
あとクリスの色気にも言及してもらえて嬉しいです!あの体で博愛主義とかエロいですよね…優柔不断なところもまたエロさを加速させると思います…なかなか絵には描き表せないですが、男たちを狂わせる魅力が少しでも表せてれば幸いです(という思いで毎回胸を描写しています)

今回はリクエスト寄せていただき、また他のリク漫画にも最後までお付き合いいただきありがとうございました!(クリストファー呼びのチャンスをいただけて嬉しかった…!)