変異ピアクリ設定

【変異ピアーズ×クリスの図に萌えを感じて考えたけど悲惨すぎて収集がつかなくなった設定メモ】※描きたいとこだけ描いた落書き付き

6ラスト後、BSAAがどうにかこうにか海底から変異ピアーズ救出に成功→治療開始
しかし治療は建前で、ウィルスで得た能力を利用できないか摸索、研究が始まる。
クリスには治療のための隔離と伝えられていたがいろいろあって上層部の思惑がばれ、当然猛反対するクリスだが、現時点でピアーズを解放したとしても、元の体にも戻っておらず自分の力も制御できいない状態をクリス個人がどうにかできるはずもなく、実質泣き寝入り。

せめてウィルスを取り除く方向へシフトさせるべく尽力するがあまり効果なく、研究はウィルスの能力を定着させ本人が自由に操れるようにさせることを目的に進んでいく。クリスとBSAAの間に確実に溝ができる。
とうとうクリスはBSAAを見限り、クリスに賛同するメンバーと共に離脱する。いろいろと妨害も受けるが仲間とこれまでの人脈フル活用でなんとか逃げ切り。狼隊の面々が実働部隊の中心となり(狼隊若手を絡ませたいだけの時系列無視設定)独自活動開始。

最終目的はBSAAからのピアーズ奪還で、治療のための環境も整えるべく青アンブレラとの繋がりを強化したりしてがんばる。
一方ピアーズは、ただクリスがBSAAを見限って去っていったという事実しか知らず、BSAAもろとも自分は見捨てられたのだと勘違い。最初のほうはクリスの心境を想像する余裕もあり、自分の存在が脅威になってはいけないと自死を試みたりするが過酷な実験やマインドコントロールなど紆余曲折あって自分も見限られたのだと絶望する。元々の愛情が大きかった分、憎悪に近い執着を見せるようになり、そのころから研究や実験にも従順に。クリスを見つけて再び自分の元に連れ戻す方法は、早くこの能力を自分のものにして力を得ることだと信じ込む。BSAAも驚きの定着率でB.O.Wへと進化していく。最終的に人型に戻ったりBOWの姿になったりを自分でコントロールできるようになるといいと思う。

この間に未亡人臭の色気がすさまじいクリスと狼隊若手に怪しいフラグがたったり、活動が地下に潜ってしまったためクリスと連絡がつかなくなったレオンが右往左往したりするエピソードも併発させたい。
そろそろBSAAに侵入するか殴り込みかという段階で、ピアーズが研究所を脱走してクリスと対峙する事態に。一見元に戻ったように見えるピアーズに喜ぶクリス達だが次の瞬間、クリスと一緒にいたメンバーをぼこぼこに叩きのめすピアーズ。

あっけにとられつつもピアーズを抑えようとしたクリスも難なく捕らえられ、ピアーズの暗い心境を吐露される。もうBSAAも世界もどうでもいい、クリスさえ手に入ればいい、本当はずっと心の奥でそれを望んでいた、以前の自分にはそんなことできるはずもなかったが、今はそれができる力がある。そしてこんなにもクリスを信じて愛していた自分を捨てた罰だと、身動きできなくなった狼隊若手達の前でB.O.Wと化した姿でクリスを痛めつけるように犯す。

ここまで考えてあとはどうがんばっても良い結末にはならないなと断念…最終的に事態を収拾しようとすると
1.クリスがピアーズと心中を図る。残されたメンバー絶望。
2.ピアーズがクリスと心中図る。成功したら↑と同じだし失敗したら残されたクリスがやっぱり絶望。
3.仲間達がどうにかこうにかピアーズを倒すもクリスの精神への大ダメージが尋常じゃない。
4.大穴でレオンが助けに来るも3と同じく。もうどうがんばってもクリスの傷を癒せなさそう。
5.途中でピアーズが改心して全員助かってもクリス以外のメンバーとは大きなしこりを残しそうだし…執着も無くなるわけもなし

という着地点を失った妄想でした。