ホラーとしてのバイオ考など+拍手お返事

絵は特に関係ない平和な落書きです(スコットくんの顔が安定しない…!)

せっかくホラーというジャンルに入るのだから時々ゴア的なネタなんかも描いてみたくなるのですが、力量がなくてだいたい想像で終わります。例えば変異ピアーズの能力を有効(?)活用したピアクリとか、洋館事件のトラウマに苦しめられるクリスとか。ゲームなので淡々と読んでる風なファイルにも、なかなかキツい実験、製造方法がかいてたりするし、初期は特に気分悪くなっててもおかしくない…。リョナ趣味は無いですが、そういうの目の当たりにしてうえ〜っとなってダメージを受けるクリスには萌えを感じる、気が、したりしなかったり、します。
BOW製造過程のエグさあらためて振り返ると、私はキメラがいちばん衝撃だったのですが、タイラントもなかなかのものでした。リベ2の敵もそういう意味では光るものがあります。ゲームバランス的に微妙なところはあれどホラゲの雰囲気としては1より嫌〜な感じで良かったです。もろもろなんかそういう残酷な事を、特に初期は軍事目的や儲けがらみの効率化を目指して粛々とやってたところがなんか空恐ろしいな〜、と思います。アンブレラ怖い。
そういう残酷な犠牲の上に積み重なった死体を結果的に蹴散らしていることに、命の軽さにギリギリのところで耐えてたり耐えられてなかったりするクリスのレオクリがやりたいなと思いつつ、平和なRPDでの昼ドラにも萌えてます。時空無視してハンドラーなケイナインも投入したいです。ご都合設定大好き!
筆が全然追い付いてなくて面目ないですが、妄想だけはいつも現在進行形です…。
拍手いつもありがとうございます!続きからお返事です!

 
>11/13 19:54 tarukawaさん
お返事遅くなりました!お気遣いもいただきありがとうございました〜
今更な内容になってしまいますがお返事返させて下さい!
漠然としたケイクリをちょっとずつ描いてるうちに(ケイナインの詳しい事が解ってないにも関わらず勝手に)なんとなくカップリングとして形が見えてきた気がします!後々全然違う性格だと判明したらどうしよう…いや判明するぐらいの情報があれば欲しいんですがね!
8クリスのコートの下にはロマンがいっぱい詰まっています。ケイナインほど心情を表に出さないナイトハウルも見えないところで色々と募らせていってくれればロマンが加速しますね!
ピアーズのことがあってからは、6の記憶をなくす前の、部下たちを家族と呼んでた頃のような深い思い入れはしないようにクリスは自分を律してしまうんじゃないかな、と想像します。
それと同時になんだかんだでクリスは人が好きそうなので、しっかりと線引きもできずに苦労しそうな気もします。部外者のレオンの方がそういうしがらみの外にいる分、近づきやすいというか、つけ込みやすいというか…。
その先に踏み込むかどうか、ケイナインがモダモダしているうちに何かの拍子で開き直ったナイトハウルが一歩踏み込んできてくれてもいいな〜などと妄想し始めると止まりません。もうなんかクリスの未亡人臭がすごくて、その隙につけ込まないんでどうする!という気になってくるんですよね。全てあのキャラデザがけしからんせい…!
例えBSAAがしっちゃかめっちゃかになろうとも、なんだかんだでクリスの周りには人がいるので、レオンには大いにヤキモキしていただきたいです。
長文でも全然気になりません!むしろ嬉しいです!いつもありがとうございます!
(サーバー、やっぱり何するにしても扱いやすいのは有料の方なのですよねえ〜。確かに腹も決まる…!)
 
 
>11/28 19:16 ○さん
Pixivからサイトにも飛んでくださってありがとうございます!
自分の解釈、というかさらに妄想と願望がふんだんに入っていてお恥ずかしいですが、楽しんでもらえればこれ幸いです。
なかなか自分ではうまく書き表せているか不安なところも多いので、クリスやレオン達の心情に少しでも刺さるところがあればこんなに嬉しいことはありません。
メッセージとても嬉しかったです。ありがとうございました!