鑑賞会+USJバイオレポ

昨夜のヴェンデッタ鑑賞会に参加くださった方、ありがとうございました!
思いつきでうまくいくかドキドキでしたが、とても楽しませていただき嬉しかったです^^
吹き替えで鑑賞した後、興奮冷めやらず字幕で2週目に突入し、トータル5時間ほどという運びになりました。
あらためてヴェンデッタ、何度見ても飽きない…。ストーリーはもう覚えているにも関わらず、クリスの可愛いさレオンのかっこよさ、レオクリの阿吽の呼吸を眺めているだけですぐ時間がたってしまいます。
終盤ちょっとPCが重くなってしまい、チャットの反応が鈍く申し訳ありませんでした;
いつも一人で見ながらここ萌える!ここ良い!と思っている箇所をわいわい言いながら観れてとっても楽しかったです!
第一回目は大成功でしたので、また次の機会も作れたらいいなと思います。
 
そしてその前日の10月10日、USJのバイオアトラクションに行ってまいりましたので、簡単にレポしたいと思います!
ネタバレになるのでこれから行く予定のある方は以下ご注意ください。
レオンルート、クレアルートの2ルートあるのですが、うまく両方まわれることができました!
朝イチでレオンの整理券をとり、終わってから即クレアの整理券をとって2周したのですが、人気はレオンルートのほうが高いようで、整理券も早めになくなり後になると列が長くなっていたのでこの順番で正解でした。
てっきりR.P.D警官役の誘導スタッフさんだけかとおもいきや、なんとレオン、クレアの両人がそれぞれのルートで登場!タイラントの出てくる場面でバーン!とドアをあけて助けにきてくれます!(ガラス越しですがとても近くで観れます!)
ふたりともクッソイケメンでした…もう役者さんのクオリティが完璧です…(声は吹き替え)どこで見つけてくるの?
レオンの時は出てくるの知らなくてビックリしたのと、みんなで固まってわちゃわちゃ〜と逃走したのであんまりじっくり見れなかったのですが、クレアはしっかり見ようと身構えてたのと、後ろのカップルの男性のほうがバイオファンらしくクレアだ!と反応し立ち止まってくれたので、ばっちり眺めることができました。細身の女性ですがなぜあんなにかっこよく見えるのか…やっぱりRE2イチのイケメンはクレアでFA。
警察署内の部屋も簡略化はされてますがなかなかゲームに忠実で、スタッフの演技でパニック感もよく出ていたし(ここは私にまかせて逃げて!と死亡フラグをたてつつゾンビを引き受けてくださってゲームの警官より頼もしかったですw)おどろかすタイミングや主要クリーチャー(リッカーが可愛かった)の造形もとてもよかったです。もっと道中長くてもよかった!
ラスボスはレオンルートがスーパータイラントでクレアルートがG第4形態。最後に各々銃をもって迎撃するのですが(スクリーン映像)この時のポイントでクリアかゲームオーバーかが決まるのかな?
レオンルートはクリア!クレアルートは残念ながらゲームオーバーでした。
結構あっというまに終わってしまうのですが、バイオファン的にはリスペクトが感じられて楽しかったです。
レオンとクレア登場シーンだけでも一見の価値ありです(一瞬ですが…涙)
こういうバイオのイベント的なものに行ったのが初めてで、行けてよかったです^^
連れはあんまりバイオ知らない人だったので、もしこれがクリスが登場するようなイベントだったら、クリス萌えの人と一緒にいってキャーキャーしたいですね…。あ、もちろんレオンはキャーキャー言われていて腹たちました(褒め言葉)
おおよそ10年ぶりにUSJに行ったのですが、スタッフの対応や雰囲気づくりも昔よりクオリティが上がっているなと感じました。
うっかりTシャツなど買ってしまいましたw
平日でもそこそこの混み具合で、有給とって良かったーと思ったのですが次の日会社で溜まったメールを見て無事死亡…。
 
続きからは拍手のお返事です!

 
 
> 10/09 22:21 tarukawaさん
昨夜はヴェンデッタ鑑賞会、お疲れ様でした!
夜遅くまでお付き合いいただき本当にありがとうございました。とても嬉しかったです^^
訳の違いやコメンタリーのとこなど言及してもらえたおかげで、あらためて設定の深みを感じたり、レオクリに至る確信をもてたりして想像以上に楽しめました。本当に5時間があっという間で…!
楽しすぎて、また何か参加型の企画を実行できたらいいなと思いました。感謝です!