スコットくんのヤンデレを考える

軽い気持ちでオーケーしてしまった年下の恋人が
嫉妬深くて困っているS.T.A.R.Sポイントマン(25)

2のレオンはロマンチストというか、恋愛脳な印象があるので、
嫉妬するとウェットでめんどくさそうなイメージ※完全に偏見です。
(導入で力つきてしまった…めんどくさい所はまたそのうち)
続きから拍手お返事です!

> 04/11 03:29 J・Sさん
久しぶりのヤンデレオンさんでした!
二人の愛の種類や重さがだいぶ違うことにレオンもきっと気づいてるんですけど、
「クリスが受け入れた」事実があるので意気揚々と自分の思いを正当化する
やっかいなレオンです…クリスはきっと一度受け入れたら突き放せませんから…
孤独な魂が一度温かい魂見つけちゃったら←ほんとにこれ、これです!!
クリスは優しいけど不器用なので、受け入れるか突き放すかどっちかしか
できないと思うんですが、もう突き放しても悪い結果にしかならないし、
受け入れるしかないというドツボにハマっております。
ずっとレオンはヤンデレが似合うと思って描いてきましたが、クリスもヤンデレに
好かれるというか、相手を深みにハマらせてしまう才能があるなぁと。
続きの小説に満足してもらえて嬉しいです!この後ですが、うまく収まるところに
収まる両思いレオクリにしようか、どうにもならないヤンデレオンにしようか
迷ってます。レオンが暴走するのでうまく書けるかどうか(汗
スコット君のヤンデレもちょっと考えてみました。(まだ導入ですが雰囲気を)
スコットくん×6クリスの年の差下克上も夢がつまりまくってて萌えるのですが
とりま同世代で。クリスもまだ若くて受け入れ体制ととのってないという。
真面目な人ほどキレると怖いを地で行って欲しいです^^
J・Sさんもついに花粉症に…!お大事にしてください〜!
暑くなったりまた寒くなったりが続きましたが、最近ようやっとちゃんと春!って
感じの暖かさになってきましたね。そして言ってる間に暑くなりそう;
花粉はなかなか自衛が難しいとは思いますが、どうぞできるだけご自愛くださいませ!
 
 
> 04/13 10:32 tarukawaさん
ヤンデレオン続きのお話、読んでくれてありがとうございます!
クリスがぐるぐる悩んでいるのを描いていたらなんだか描いているほうまで
レオンの思考がよく分からなくなってきて、支離滅裂になりかけ(なってる?)
た文章になってしまいましたが、萌えを感じていただけましたら嬉しいです!
レオンさんの情愛はなかなかやっかいで、基本おだやかな愛しか知らないクリス
には本当は荷が重いと思います。でも受け入れちゃうのがクリスというか。
レオンもきっとそれをだいたいわかっていて、それでも受け入れようと
頑張っちゃうクリスに、試し行為のようなものを無意識にしてる感じです。
(クリスからするとなんかもう脅しみたいなものですが、その認識の違いも良い)
これがレオンの完全に一方的な思いならまだ完全に遮断することもできなくはない
けど、クリスも熱量は違えどレオンをクリスなりに好きなので、
突き放すこともできず、かといって同じように盲目に愛することもできずで
永遠に噛み合わないまま側にいるしかないのか…と思うとクリスにとっては
めちゃくちゃ怖いと思いますが、たまらなく萌えます(クリスごめんよ…)
レオンはきっとずっと孤独を孤独とも感じず一人で強く生きてきたと思いますが、
クリスと出会ってその価値観が崩されて、受け入れられる心地良さを知って
しまってからは今までの反動でどんどん深みにはまっていけばいいなと妄想
してしまうのですが、ヴェンデッタで弱ったレオンを実際見てしまってから
その妄想が加速してしょうがないです!(笑)
今回は自分でもちゃんとお話になってるかどうか不安な出来でしたので。
感想いただけてとても嬉しかったです!
 
 
> 04/14 21:52 ちぃさん
Pawooでもお返事しましたが、あらためて暖かいお言葉ありがとうございました!
自分でもちょっとまとまってない感じがして続きはどうかな…と思っていた
ところにメッセージいただけて、続きも描いてみるか!とやる気をいただけました。
どうぞこれからもよろしくお願い致しますね(*^^*)