新作待たれる


待望の村のDLCは16年後か〜!
エンディングのローズのセリフからクリスが存命なことは解ってますが、こうなったら8はウィンターズ物語に全振りして、クリスのその後やBSAAとの確執は本編9でじっくりやっていただきたい所存です。60代のクリスが気にならないわけではないけど、いきなりそこまで飛ぶのは勿体無い…!クリス(や、それと並行しているレオン達)の物語は駆け足で終わらせて欲しくないので…。ファイルでチラ見せするくらいで。
そういえば過去の時系列をリベレやドラマでやるのは度々ありましたが、未来は初ですね?
狼隊の活躍を見れるDLCを期待してましたが、続編でやらないかなぁ…。アンブレラの倒産をモノローグであっさり終わらせるカプンコだから、過度な期待は禁物ですがせっかくの美味しい設定を活かしてほしいものです。そろそろ部下と一緒に笑顔で生存するクリスが見たいよ!

そしてRE4のレオンがお目見えしましたね!RE2のレオンの顔から、経験値や精神的な変化が加わった感じで、アンニュイな雰囲気、とても良いですね…。
見える…リベレクリス(同じ時系列)と絡む二次創作を描いてる自分が見えるぞ…(予知)
2とRe2のレオンもちょっと性格の差がありましたが、4はどうなるんでしょうね。物語にも手が加わってるみたいですし。非常に楽しみです。レオクリの幅も広がるぞ(唐突な本音)

最近の腱鞘炎はなんとか小康状態です。レオクリアンソロに参加するお話を考えているのですが、テーマ(話の路線?というか)は決まったものの、あれもいいなこれもいいなでまだ二転三転しています。せっかくのレオクリ本なのでありったけの愛を込めたい(空回り気味)