サイト引っ越しました+α


年々美味しそうに熟すクリス

そんなこんなで引越し完了…してるはず!
それというのも、何故か画像ファイルのインポートがうまく行かず、仕方なし手動でアップしたらファイル名が変わったり被ったりでところどころでリンク切れ、リンク間違いが頻発してしまって、一応全部のページを目視で確認した、はずなんですが、なんせ量だけはあるので、もしかしたら見落としがあるやも…。
もし何か変なところに気付いた方がいたら、こっそり教えてもらえるとありがたいです。

しかし前回移転した時もそうでしたが、昔の下手くそな自分の絵を全部確認するのがなかなかの苦行でした…あと字も汚い(それは今も)。ただ萌えどころだけはもう10年ぐらいずっと変わってなくって笑っちゃうんですよねw
特に最初の方なんて我ながら目もあてられないのでもう下げてもええか…という気持ちにもなりましたが、先述の通り萌えどころは変わってなくて、取捨選択するのも難しいのでとりまそのまま残しました。本当は全部描き直したい気持ちですが、まあちょっとずつマシになっていく過程を見返すのも面白かったです。垢抜けた絵を描けるようになりてぇなぁ〜。

それでですね、引越し&年またぎ記念リクエスト募集なんかしようと思うんですがどうですかね。
何回かリクエスト募集やらせてもらってるんですが、正直、回を増すごとになかなか迅速に消化できなくなってきて、最後の方のリクエストがこれもうリク主さん見てないのでは…?というぐらい遅くなってしまってたので自信ないんですけど、好きなんですよねリクエスト企画。みなさん私の萌えどころをついてきて、膨らませるのが楽しいんです。

そういうことなのであんまり大々的に告知はしませんが、ここまで雑記を読んでくれた人に向けてこっそり募集します。ま〜気長に待ってもいいわと寛大に構えてくれる方は、メールフォーム or  Web拍手のメッセージ欄 or 各種SNSのDMから、送っていただけますと幸いです。特に指定がなければいつもの短い白黒漫画になりますが、小説、カラーイラストなど指定があれば言ってください。内容については過去のリクエスト企画で描いた漫画や小説を見ていただければ、リク内容も記載してますので何となくイメージできると思います。期限は集まり具合を見て締め切ります(集まらなかったら延長します)

ではでは、続きから拍手お返事です!引越し先にも変わらず訪ねてくださりありがとうございます!

>12/22 20:06 tarukawaさん
こちらにも見にきてくださりありがとうございます!引き続きよろしくお願いいたします。ちっちゃいメモみたいならくがきとかも合わせたらなかなかの数ありました…質より量!

クリスは5開始時点で結構ギリギリ感ありましたが、そこはジルも生きてて区切りもできて一時持ち直したものの、6でまたピークがきて、ヴェンデッタでも仲間を亡くしてるし、7でも、8でも、ずっと救えなかったものばかり数えていくような戦い方をしていて本当にもう何と言ったら良いか…そして将来へも(8のエピローグで名前が出てたことから)それは続いていくんですよねきっと。それでも世界のためなんて大義以前に、自分の大切な人たちや亡くした人たちのために戦ってるように思います。洋館事件からずっと。そして博愛にも磨きがかかってくという…悲しくてうつくしいです…
(そしてそんな博愛主義なクリスに気持ちを持ってかれてしまうレオンにも萌えます)

なんだかんだ言い訳しつつも調子に乗ってこっそりリクエスト募集かけてしまいました!いつもありがとうございます…またよろしければ…!

 

>12/22 21:51 ますさん
引越しに労いのお言葉ありがとうございます!&こちらにも見にきてくださって嬉しいです!
こちらこそ折に触れて温かいメッセージを頂き本当に嬉しいしモチベになってます。感謝です!
なんだかんだで長く自分の萌えに浸りっぱなしなもので、キャラへの解釈もだいぶ勝手なふくらましかたをしていて、時に独りよがりでお恥ずかしいですが、やはり見てもらおうと思って発表しているので、いくら自分の満足のために描いていると言ってもこうして共感してもらえたらとても励まされるしまた次を描く原動力になります。というかそれがなければここま続けられなかったです。ますさんがこうやってメッセージで伝えてくれることでいつも励まされるし慰められています。全然好きに楽しんでいただければ嬉しいしお礼を言ってもらうなんてこちらこそ恐縮ですが、こうしていつも言葉にして送ってくださって身にあまる程ですし、本当にただただ嬉しいです!

「NOT A HERO」、クリスを象徴していますよね。きっと周りから持て囃されるたびにそう思ってきたのではないかと想像できます。5のラストでも言ってましたけど、最初から最後までクリスの思いは一貫してシンプルなものなのに、課されるものが大き過ぎて、また自分でも背追い込み過ぎてもうギリギリで、痛々しく、誰よりも強いはずなのに危ういという…。
きっと周りでそのギャップに気付いて支えようと思う人間はいる思います。ピアーズもそうだっただろうし、狼隊みたいに組織を離れてもついてきてくれる人たちもそうだったらいいなと思います。
変異ピアーズ、救いようのない設定でしたが好きと言ってもらえて嬉しいです!6の後ピアーズが生きていたら、クリスは何があっても献身に報いようとするだろうし、何を差し置いても優先するんじゃないかと思います。そこを曲げないと悲しい結末になってしまうんですけど、曲げないのがクリスで、無理を承知でピアーズを選ぶクリスに萌えてします。
一転してスコットくんは平和な世界で思う存分可愛く描けるのでまた別の方向で楽しいです!
そうです、そんな可愛いスコットくんもまた、レオンなのです。可愛いのは表面だけです(レオンに対して酷い言いよう)行動力の塊ですし、何も起きないわけがなく…!

ついつい浮かれてお返事も長くなってしまいました。こちらこそ今年も気にかけてくださってありがとうございました!Discordでお話できたのも楽しかったです^^ますさんもどうか良いお年を!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です