リクエスト企画終了しました。

昨日「渇望」の挿絵をアップしました。
変異ピアーズはデザインがかっこよくて描きたくなります。(実際前にも何度か描いてましたね)
痛々しさと美しさが混在してると思うんですよね!それでいうとデボラの変異も好きです。禍々しいけどエロい。
前に記憶のない変異ピアーズを匿ってるクリスのお話を書きましたけれど、力をコントロールできるようになったピアーズ(変異部分出し入れ自由みたいな御都合主義で)が戻ってきて、クリスを狙うよこしまな輩に雷を落としまくるラムちゃんピアーズとかも良いなと考えてます。レオンがつねに焦げてそう。(前にもこの話したような…)
今回の絵は初めてIpadで描きました。ずっとモニタ見ながら板タブで描いてたので最初は自分の右手が邪魔でしょうがなかったですwひとつ描くとだいぶ慣れましたが、手軽に立ち上げられるのが良いですね。
あとは細かいところが書きやすいかな。(とくに上手く描けるようになるわけではない)
ときどき気まぐれにライブ配信してます。最後まで誰にも気づかれずひっそり終わってるときもありますw
ここ一年で小説の難しさを思い知りました!絵が浮かんでても文章で表すことの難しさや語彙力のなさ…でも、心情を描写するときなんかは絵ではここまで描き表せないなぁと思うところもたくさんありました。
そして今度は漫画を描くことからずいぶん離れてましたので、そっちのリハビリもしていきたいですw
続きから拍手お返事です!

>10/14 16:52 tomさん
最後のリクエストまで読んでくださりありがとうございました!なかなか進まず面目無かったですが、ずっと感想や励ましのメッセージを送ってくださって本当に励みになしました^^
クリスにとってのピアーズはもう唯一無二というか、レオンには絶対にできないことをやり遂げてしまって、これ以上の存在にはなかなか、誰にも超えられないと思います。
レオンとクリスは似た立場にありながらも別々の道を行くほかなくって、ままならないところがどうしてもあるんですけれど、そのジレンマも混みで萌える関係性がね、あるんですよね。でも、何もかも二の次でクリス最優先なレオンもそれはそれで萌えるので、それができるコメディ路線も大好きでありますw恋心に振り回されるレオンさんもまた描きたいです!
ピアーズ生還はいろんなパターンを想像してます!明確に死んでしまった描写があったわけでもないですしね!
リベ2のファイルでピアーズからの手紙もあったし、その前の時間軸だったらちょうどピアクリがコンビでバリバリ活躍している頃のはず…匂わせるぐらいでもいいから存在を出して欲しいです。いや、本当はがっつり出して欲しいです(笑)
そんなわけでこれからも有り余る萌えを吐き出して生きたい所存ですので、是非また遊びにきてくださーい!
 
>10/17 09:35 tarukawaさん
先日は配信作業にもお付き合いいただきありがとうございました!「渇望」のピアーズ、少しでもイメージに添えてましたら幸いです!早速見ていただけて嬉しいです^^
また、丁寧な感想をいただきとても感激しております!これにつきましてはじっくりお返事をさせていただきたいので、また後日メールで送らせてください。その際はよろしくお願い致します!