Re:2初見クリア感想(ネタバレ有り)

ネタバレがありますので念のため、感想部分は白文字で書きますので反転お願いします!
拍手メッセージのお返事、末尾にいつも通り折りたたんでます〜。
メールいただいたお返事も返信する気マンマンなのですが、そちら長文になりそうなのでもう少し待っていただけますと幸いです!
では感想↓(レオン表→クレア裏です)
・初代リメイクや7で慣らされてたためか、恐怖感はそれほどでした。閉鎖感の違いかな?
・レオン初々しい!可愛い!特に警部補への敬語が、やる気溢れる新人って感じでよい。
・レオンはヤバイ事件が起きてるラクーンへ希望配属っていうだけあって、根っからの正義漢なんだなと思いました。
それだけに理想と現実の差で今みたいにスレていってしまったのではないかと…
クリスやクレアの強さはまたちがって、広義の正義というより、仲間や家族を想う身近な優しさからくるもののような感じがします。
・エイダのFBIのフリが、正体知ってるので白々しく見えて面白かったですw
・6でも思いましたがエイダはクールな立ち振る舞いをしていても実は情に厚いところが見えて、なんだか可愛げがありますよね。
・キスで誤魔化される素直なレオンに吹いた。
・でも私は断然クレア派!レオンとクレアの知り合ったばかりでちょっとぎこちない笑顔の応酬がなんかキュンとしました。
・初見クレア→かわいい、優しい、なのに強くてたまらん女子大生。
・中盤〜終盤クレア→全身武器庫と化したクレア姉さんかっこ良すぎる。フィジカルもメンタルも強すぎるうえ愛情深いとか…
グレラン背負ってシェリーを抱いて走る姿とかもう、結婚してほしい…。
・クレア編のストーリーのほうが好きかな。クリスにクレアがいてくれて本当よかった。心強すぎる。
・クリスの仲間への手紙(調査してるのがバレないようにワザと変なテンションで書かれている)をみて「クリスらしくないわ」ってコメントするところ好き。
・ちゃんとデスクに散らかされたCDとギターがあったwwwクリスちゃんの勤務態度が気になってしょうがない。
・前編通して一番怖かったのはシェリー操作時のブライアン署長でした。(死因最多はワニに食われるレオンでした)
・バーキン夫妻はなんだか切ない。アネットも最初はイライラしたけどなんだか嫌いになれない。
・エンディング、シェリー間に手を繋ぐ3人になごんだ!シェリーの「つきあってるの?」発言は言いたくなる気持ちがわかるwはたから見ればナイスカップルなのに、この二人に全然フラグがたたないのはなんか納得します。
・シェリーも強いなあ…ずっと萎縮してた姿から一変してはしゃいでるのは素もあるんだろうけど、二人を気遣ってという気もします。後にエージェントになる素質を見た気がする。
以上、ざっくり初見の感想でした。
私事ですが、急に引越すことになって準備などでしばらくいろいろと滞ります。が、スコットくん(リメレオンを勝手にこう呼んでる)をどう料理していこうか考え中です(笑)
通常レオクリでも描きたいな〜と思ってるものがあるのでそのうち描けたらなと。忘れた頃にまた変なものをアップすると思います。そのうち、たぶん。。。
続きから拍手メッセージお返事です!

> 01/18 23:15 本日同人誌を購入させて〜
お買い上げいただきありがとうございました!
もし届いてないとかなにか不備がありましたらなんでも言ってくださいね!
少しでも楽しんでもらえたら幸いです*^^*
 
01/20 02:40 J・Sさん
通販いつでも、待っておりますので、ゆっくり思案してください^^
私も出身の田舎では都市銀行なんて見たことなかったので解ります…!
レオン真面目な正義漢でした!それゆえに色々と現実とのギャップでこじれちゃったのかな…と。
映像がリアルになって、演出も洋ドラっぽい感じなのでますます俳優に見えますw
最初にそれぞれの性格設定していた人の手からも離れているんでしょうしね〜。
スターズオフィスのギターやCDから、クリスの趣味ってそういえば音楽なんですよね!
いまのいかついクリスでギター弾いたり歌ったりしてそれが上手かったらまたかっこいいだろうなあ〜!
真面目っ子スコットくんがヤンデレになったらこれはまたやっかいで美味しい感じになりそうなきがしませんか…?(欲望に忠実な発言)
しばらく引越作業や、引越するとは思いもよらずだだ被りしている旅行の予定などで、なんやかんやで滞ってしまうかもしれませんが、忘れたころにまた更新しているかと思われますのでよろしくお願い致します!
いま風邪ひいたらやっかいなことになるので気をつけていきます〜!インフルも流行ってますし、J・Sさんもお気をつけ下さいね!