拍手お礼絵を変更しました。

RE:2発売決定を記念して・・・細かい設定は無視して読んでいただけると幸いです^^;
私は初見プレイするまであんまり前情報を見ない派なのでこれ以上プレイ動画とかはなるべく見ないようにしようかな〜と思っているのですが、だんだんレオンさんのデザインに愛着が湧いてきました(笑)
今回の漫画では名前がかぶるので意識的に名前を呼ぶセリフは避けましたが、RE:2のレオンはミドルネームの「スコットくん」と呼んでいます。なんか、スコットくんって感じじゃない?(ガバガバ説明)
ではでは、続きから拍手のお返事です!
 

> 06/21 01:07 大阪の地震のことで光郎さんが〜
ご心配おかけしました!
こちらの被害は交通機関の麻痺ぐらいで済みました。
余震がしばしばありつつも、いまのところは無事でございます!
気にかけてくださってありがとうございましたm(_ _)m
  
> 06/21 13:21 ます村さん
ます村さんも関西だったのですね!ご無事で良かったです…!
私は大阪市内ですがそれでもここ一週間弱い余震はたびたび感じました。
土曜日には大きめの揺れがあって怖かったですよね…
ます村さんのほうは震源に近いということで、この一週間は本当に気が休まらなかったことと思います。ライフラインの被害なども、はやく完全復旧に向かうことを祈るばかりでなにもできませんが、少しでも気持ちを和らげるお手伝いができてましたらこんなに幸いなことはございません!
もう大きな揺れはないと信じたいですが、お互い今しばらく警戒していきましょう!
ピアクリの続きを読んでいただきありがとうございます!
クリスもピアーズを本当に愛しているんだけど、ただそのベクトルだけが違いすれ違っているところが書けてましたら嬉しいです。ピアーズは、こうなる前はクリスに独占欲を感じながらも理性的に、たくさんのしがらみを尊重する大切さを考えられていたのが、良くも悪くも解き放たれてしまって、それはそれでひとつの幸せのかたちにたどりつけるんじゃないかな…と考えていました。
他の主役級キャラはバイオテロに直接因縁があって戦わざるを得ないところがあるのに対し、ピアーズの理由はクリスありきではないかな?と思っているので、最終的にクリスさえいれば、となってしまうのが私のピアクリには多い気がします;
リメイク、かなりホラー要素ももりもりで、楽しみですよね!そしてやっぱりレオンが出るとクリスがらみを妄想せずにはいられませんw
興奮のままなにかしたくて描いたイラストですが、似てると言ってもらえて嬉しいです!はじめは!?と思ったけど、だんだん新人っぽい頼りなさが可愛く見えてきていますw
ライブその後も見ていてくださったんですね!クリスのわがままボディは男を癒すためにあると思っています(真顔)ので、ひとりで戦って病んでしまったレオンさんが昔から依存している、そんな自萌え設定でした。
いつも自分設定もりもりでお恥ずかしいですが、ます村さんがいつも嬉しいコメントをくださり本当にありがたいです^^
  
>06/22 02:34 J・Sさん
ご心配をおかけしました!地震情報は気になるけど、あまり聞きすぎると不安を煽られるのでもどかしいばかりです(><)今は先人に学ぶことがたくさんありますので、怖いことは怖いですが前向きに備えることを大事にしていきたいですね!
PS5は開発しているということと、どれだけ早くても2021年より後にはなるということを公式が言っていたらしいです。まだしばらくは大丈夫だと思いますが、それでもそんなに次世代に早く向かわなくても・・・って感じですね;まだPS4も真新しいのに・・・
ある意味ピアクリのハッピーエンド、にしようと思ったんですがやっぱりクリスをいぢめてしまいました;みんなに心配されて、それを突っぱねてることも後ろめたく思っているので、自分の選択を正しいと思いたいけど、思ったよりピアーズの愛が重くてとまどっているって感じですかね・・・
ピアーズくんは以前のいろんなしがらみとか理性とかから解放されて100%ピュアなクリス愛でできております。ピュアすぎて理性より本能が優勢でございます。
記憶が徐々にもどってきているところがうまく書けなかったのですが、うすうす今の状態をわかってきてて、でもこのままでいい、このままでいたいと思っています。ピュアです(言い張るw)
このお話ではピアクリ中心でレオンはひとまずおいておこうと思ったのですが、これ以上進めるとうちのレオンが行動し始めそうです。やっぱり泥沼じゃないか!(萌え
大きな揺れから一週間がたちだいぶ気持ちは落ち着いてきましたが、気を緩めすぎないように注意したいと思います!いつも気にかけてくだすって本当にありがとうございますm(_ _)m
  
>06/22 12:16 ちぃさん
メッセージちぃさんだったのですね!いち早くご心配のお声を寄せてくださってありがとうございました…!やっと一週間たち、あれ以上の揺れがなくて少しほっとしています。
そしてこちらにも小説へのコメントありがとうございます!
1つめはかなり思いつきで書いたものが、思いがけない感想をいただいて単発の予定がありがたくも続きをかけたので、そう言われると再びはりきってこの後を妄想してしまいますwまた挑戦してみますのでその時にはまた見ていただけると幸いです!
私も何気にバリーを出せて楽しかったです♪リベレ2でBSAAに現在進行形で関わっているのが嬉しかったのでやっと出せてよかった!
2のリメイクはかなりホラー要素に力を入れている感じですね!どんなかたちでも良いので、クリス要素があると嬉しいですよね〜。オリジナルではデスクや日記が見れましたがなにかまた新しい要素があればいいなあ。
ペットのいるお家はその備えも大事ですよね!友達の猫は地震が起きた時にいた部屋に怖がってしばらく近寄らなかったらしいです(その部屋が揺れたと思っているんですね)
ついうちは大丈夫、と思ってしまいがちですが、意識改革をしていかないとと思います!

+メッセージを送る