ご無沙汰してます


物騒なピアーズくんからの、お久しぶりです光朗です。
GWを満喫したまでは良かったのですが、体力使い果たしたのか、その後の仕事との落差からか、少々燃料切れになっておりまして、面目ないです;こういうのも五月病というのかな?
さらに、次はこれをアップしよう!と思って書いてた小説がにっちもさっちもうまくいかないのもあり、モチベーションがかなり下がってしまっておりました…ので、とりあえずソレは一旦放置して、気楽な落書きでもして気分転換しよ〜っと切り替えたのがコレ↑です。なんだコレ…
 
遅くなりました、続きから拍手お返事です。
あいかわらず不定期でレスポンスのテンポも悪いですが、
そんな中でお声をかけてくださる方のおかげでがんばれます!


> 04/22 03:58 J・Sさん

ご心配おかけしてすみませんでした!
仕事でいろいろあったり作品づくりのほうでちょっとスランプ気味だったりしましたがあいかわらずぼちぼち元気にやっております。ありがとうございます!
一ヶ月ぶりの返信となってしまいまして、話題がいまさらで恐縮ですが、燃えよ剣いいですよね!J・Sさんがわかる人で嬉しい!幕末にはいろんな偉人がいますが、土方さんの生き方は男の浪漫というか、ある種の美学というか、正しいかどうかとは別のところで、惹かれるものがあるんですよね〜。函館の最後の地へも行ったりしましたw
三国志は全体的に好きで、漫画もいろいろ読みました!昔は無双とかゲームも結構やりましたが、最近は二次元キャラ化が激しくなってきたので私も遠のいておりますねw
長年クリスを描いてきたもので自分の中のクリス像がかたまってるせいか、なかなか新しいお話やシチュエーションを生み出すことができなくなってきたように感じています;なので何かテコ入れみたいなことができればいいのですが…と考え中です。
冷たいクリス、っていうのもちょっと萌えますよね…可愛いクリスもいいけど、毅然とNOが言えるクリスもそれはそれで…レオンもピアーズもそれぐらいで折れるほどメンタル弱くないですしね!むしろ余計に燃えあがりそうだと妄想しております。
クリスもレオンもお酒に逃げるタイプだということが6、映画を通して判明してしまいましたよねw
ふだん(特にBSAA)はやっぱり身体作りのためにちゃんとした食事もしてそうだけど、クリスはどうしても日常生活をおざなりにしすぎで周りから心配されたり、ジルやピアーズに不摂生を怒られたりするイメージがあります。
なかなかおもうようなペースとは行きませんが、少しずつでもこんな妄想をまた形にしていけたらと思っております。疲れた時にJ・Sさんのお気遣いが本当に染みます…いつもながら見捨てずにいてくださって感謝です!
 

> 05/17 23:34 ます村さん

ます村さん、お久しぶりです!
メッセージいつも嬉しいです!!
いつも自分の思うクリス像を描いているつもりですが、それ故にながいことやってると新鮮さが無くなってしまったというか、もうちょっと別の視点からのお話を描けないかなあと最近よく考えております。
第三者視点良いですよね!いち平隊員から見たクリス隊長の普段の姿とか、ピアーズの献身ぶりとか、他のキャラから見たレオンとクリスの関係とか、そういうのも考えると萌えの芽がたくさんあるな〜と妄想しております^^
ライブも気にかけてくださってありがとうございます〜っ。また隙を見つけてやりたいと思ってます。お知らせが直前になってしまいがちでなかなかタイミングが合う時も難しいかと思いますが、もします村さんのご都合が良い時に当たったら覗きにきていただければ嬉しいです*^^*
どうしても筆が進まず悩ましい時もありますが、まだまだクリス、レオクリ萌えは自分でも呆れるほど揺るがないので、あせらずやっていければと思います。
あれも描きたいこれも描きたいと言うばかりでなかなか実行ができていない現状で、恐縮ですが、暖かいメッセージ本当に嬉しく、感謝です!
少しずつでも形にできるように頑張れればと、やる気をいただきました!