年下サンドイッチに小ネタを追加してUPしました。

pixivスケッチライブで描いた絵におまけをつけて小話にしました。
土曜の夜の配信ではちらちら覗きにきてくださる方がいて緊張しましたが嬉しかったです^^
さすがに日曜昼の続きではほとんど人がいなくて独り言状態でした(笑)
本当になにも考えてなかったので、まず何を描くか考えるところからでぐだぐだ長い時間やってしまいましたので、
次にやることがあればある程度はなにか目的があったほうがいいかなと思いました。
続きから拍手お返事です!

> 03/18 23:10 Jackさん
ライブ配信、見てくれてありがとうございました!
計画性皆無でしたのでだらだら時間が伸びてしまい申し訳なかったです(><)
結局25時半ごろまでやってました〜。何を描くか決めてから始めたらもっと早く終わらせられたなと反省です;
ソフトはFireAlpacaというなんと無料のフリーソフトです!軽くてシンプルなのでとっつきやすくオススメですよ〜。
シンプルですが集中線を引いたりコマ割などもできるので最近の漫画なんかはもっぱらこればかり使ってます。
前までは線画をこれで描いて、色塗りをPainterでやっていたのですが、OSのアップデートで昔に買ったPainterが対応しなくなってしまったので、今回は最後までFireAlpacaで描いてみましたが、充分間に合いました^^
いつも一発で線を決められず、色ぬりの段階でもまだ修正したりしてかなり工程がぐちゃぐちゃなのでお恥ずかしいですが、少しでも参考になるところがあったら幸いです!
小説も読んでいただきありがとうございました!本編の展開で、もしピアーズが生き残っていたら、クリスはピアーズの献身に報いることしか考えられないのではないかな、という自分の解釈(妄想)をPIERSに詰め込みました。ハッピーエンドです(ピアーズ談)
daには本当に久しぶりに投稿したのですが、タグがつけられるようになったのですね!私が始めたころはグループに入らないと全然観覧されなかったので…今はピアクリだったらnivanfieldタグをつけておいたらオッケーな気がします。
英語はグーグル翻訳で…英語圏の方は多少こちらが拙い文でも気にしてない気がします。返信はほとんどコピペですよ;(ありがとう、嬉しいです、ぐらいしか言ってないですw)
 
> 03/19 02:59  J・Sさん
年上サンドを描いたら年下サンドも描きたくなってしまいましたw
ライブ配信は自分のデスクトップ(とか作業してるウィンドウだけ)をそのまま動画配信するPixivの機能で、私もどういうシステムなのかよくわからないですがwチャットなどもしながら簡単にできるのでちょっとやって見たかったのですよ〜。
下書き〜線画で3~4時間、次の日に色ぬりを2~3時間やってました。何を描くか最初から決めてればもうちょっと早いのですが、考えながらやってたらすごく長くなってしまいました(汗
エロいことしか考えてないレオンくんと、そんなレオンくんに怒りつつも負けじと攻めるピアーズくんのつもりで描きましたw
若さと勢いに流されるしかないクリスさんです…コミカルタッチな小話を追加してみましたが、状況としてはかなり怖いですね;ムチャクチャにされるのはクリスが可哀想ですが、こちらとしては、それはそれで(^^)
やっぱりなんとなく目鼻がかゆいような気がしてます…本格的な花粉症の方にくらべれば微々たるものですが、進行したらと思うと…(><)ハンク装備の鉄壁さが欲しい人はいっぱいいそうですね!急にあったかくなったり寒さぶり返したり、調整が難しい時期ですがJ・Sさんもお気をつけて!そして花粉症お大事にです(;;)