レオクリアイランド見ましたよ

ざっくり感想です。
気が早すぎですが円盤かアマプラに来たら恒例の鑑賞会しますからね!これはしなければなるまい、是非レオクリ萌えしながら語りながら見たい、となりました。なってます。

Discordでも語ってます。参加歓迎!
#レオクリアイランド
※リンク間違ってましたので修正しました。(7/11 6:40)失礼しました!

 

初日仕事の後のレイトショーで見ました。グッズ完売してました。
一言で言ってしまうとキャラ萌え満載のバイオファン向け映画でした。そしてキャラ萌えしまくりのバイオファンなので、とても満足です!
キャラ萌えでなくても、バイオ経験者ならおっと思うギミックやクリーチャー、展開で、複雑なストーリーというわけではないけどエンタメ度が高く楽しめる作品になってました。エラ付きリッカーかわいいね。
ヴェンデッタでの「細けぇこたぁいいんだよ!」なアクションよりかは少し現実寄りになった感じがしま…でも初っ端からレオンの高速バイク芸などツッコミどころはありましたね。だがそれが良い。
そしてファンなら誰でも思うであろう、ラスボス戦での、
「この5人を武器庫で迎え撃つのは悪手だろ…」感。勝確演出でしかない。ここからは特に楽しかった。

メインキャラ揃い踏みですが、主人公はジルでした。次いでレオンの見せ場が多かったかな。
レッドフィールド兄妹の良いとこももっと見たかったけど、この兄妹が一緒に任務についてるところが見れてとても嬉しいです。クレア推しの私としては、クレアとテイラー博士のシーンは、短いながらも強くて優しいクレアの魅力が存分に見せられていてとても良かった。
チェンバース教授の頼もしさも良かった。クレアとレベッカのコンビ可愛い…
ジルクリスとの1以来のスターズ共演も感慨深いですね。誰かバリーも呼んできて!

クリス。クリスは、終始可愛かったです。装備なしの薄着でぐりぐり動くのも可愛いし、ジルを心配するのに取り付く島なくて(´・ω・`)となってるとこも可愛いし、ごつい銃器をほいほい使っては投げしてるのも可愛い。可愛かったです。
ちな巨乳でアロハの前が閉まらないのは公式(パンフより)
ピアーズのことに言及するとは思わなかったので、びっくりしましたね。クリスの中のピアーズへの思いを確認できて貴重な演出でした。

レオクリ。ヴェンデッタほどの濃いやりとりはなく、ちょっと残念、と思いきや、最後の方でやたら自然な連携を繰り出されて、ナチュラルに萌えました。レオンの女性陣に接してるときとはちょっと違う、自然体な空気感が良いですね。
そしてやはり、檻越しに寄り添ってるところですねハイライトは…!先に打たれてジッと耐えてるクリスにレオンが寄り添いに行ってました(断言)
あのへん、もちろん諦めているわけではなくて、ジルのことも信じてるんだけど、もし、もし間に合わなかったら俺がこの手で…的なことを思ってるとしたらそれだけでなんか一本かけそうです。尊い。
ラスボス撃破後の引きのカメラの隅で、終わった終わった飲みに行こーぜ的なノリで捌けていく2人も良かったです。画面左下ずっと見てた。
レオクリアイランドでしたありがとうございました。

前売り2枚確保したので、来場特典が変わる頃にもう一度行ってきます。