拍手お返事

とうとう9月になってしまいました。
いつもながらお待たせしてしまい恐縮ですが、いただいていた
拍手メッセージのお返事です!
10月末から気になっているゲーム発売ラッシュが続くので、
それまでにまた1本か2本まんが描けたらと思います。
こんどこそはラブコメかほのぼの…といいつつ、お盆中に
書いたピアクリもお話もヤンデレ萌えでしたね;
もうね、年下ヤンデレ二人に挟まれて大変なクリスが
好きなんですよね。しょうがないですよね!(開き直り)
 

 
> 08/16 02:05 J・Sさん
夏休み満喫しました〜!満喫しすぎて終わったあとかなりダレてしまいました;
ご心配ありがとうございます!なんとか夏バテなしで秋を迎えられそうです^^
久しぶりに病み気味のピアーズくんでした。表面は優秀な部下として振る舞いつつ、
実は黒いものを抱えているピアーズくんが大好物です…。
今だに記憶喪失ネタはいろいろ考えてしまいます。刷り込みはロマン!ですよね!
タイミングさえ違えばショックを受けたクリスに寄り添いながらも、
傷心につけ込んでコントロールするぐらいの手腕があると思うんですピアーズなら…
そうしてやっぱりレオンさんを絡めてしまします。今回は隙間時間に書いた
短編なのでここで終わりですが、この後すっかりピアーズくんの手中に収められた
クリスと、クリスに忘れられたレオンの対面なんかも妄想するとヤバイものがあります。
そうなんです!いくら信頼があってもクリスがピアーズに見せるのはどうしても
BSAAとしてのクリスで、立場を忘れて素で接しられる相手はレオン、という。
レオンもレオンで、そうなるようにさりげなく誘導してるといいと思います。
レオ→クリもよいですが、レオンと過ごす時間が好きで、その時間が終わってしまうと
別れを惜しむクリスも可愛いと思います!
次はほのぼの〜とか言いつつやっぱりヤンデレ萌えを書いてしまうのでした^^;
イーサンの顔は気になりますね〜。かろうじて後ろ姿しか見えませんでしたね。
一人称視点を徹底してるところはやはり7は異色ですが、ずっと操作していると
イーサンにも愛着が湧いてきます。=自分とはちょっと違いますが。
イーサンとクリスがしゃべってるところとかももっと見たかったです。
クリスはキャラデザが違ってもやっぱり言動がクリスだなと思いました!
7ベースのキャラデザでレオンを作ったらやっぱり違う顔になるのかしら…
それはそれでまた別の大人なレオクリに萌えてしまえそうな気もしますw
 
 
> 08/17 19:54 tarukawaさん
「憧憬」に早速感想くださってありがとうございました!
ピアーズの如何ともしがたい葛藤みたいなものが書けてましたら幸いです!
ピアーズくんはすごくできる人で頭も良いし、空気とかめっちゃ読めそうですが
それ故に自分の感情優先に奔放に振る舞うことは出来なかったりするんじゃないかと
(レオンはそういうのは得意そうです。笑)想像するのですが、そんなピアーズに
記憶喪失クリスを与えたらなかなかこれは萌える展開になるのでは…?と
思いついてしまったのが発端でした。
もう公式でクリスが記憶喪失という設定が美味しすぎて、いろんなパターンを
いまだに考えてしまいます!
そして、お互いといるときだけ「英雄」としての肩書きを忘れていちゃついてる
(←身も蓋もない言い方ですが、笑)レオクリ萌えも紛れ込ませてしまいました。
普段は絶対に部下や仲間に見せない顔を、お互いだけが知ってるレオクリに
猛烈に萌えるんですよね…。
6はイドニア前の穏やかなクリスの仲間愛→その後記憶喪失で飲んだくれ
からの怒りに任せて突っ走る姿、そしてレオンに会って自分を取り戻すところまでの
緩急があらためてすごいです。ピアーズはずっとクリスに寄り添おうとして、実際
忠実に行動しているのですけれども、目を覚まさせたのはレオンのたった一言という、
もうなんかあらためて考えるとものすごい三角関係ストーリーなのでは…?
それでいて、最後の最後にクリスに強烈な爪痕を残して退場するのはピアーズと…
これでは私がレオクリピアなお話ばかりせっせと量産してしまうのも無理はないと
思います(錯乱)
最後になりましたが、先日は感想メールにまたしても丁寧なお返事をくださって、
そちらもありがとうございました!これからもtarukawaさんのお話や考察、
楽しみにしています!(こんなところで失礼しますが、先日のレオクリイラストも
大変美味しく萌えさせていただきました!)
 
> 08/18 20:05 tomさん
新しいレオクリピア小説読んでいただきありがとうございます!
私も愛されクリスが何より大好物なので、萌えていただければ幸いですv
誰にでも優しいからこそ、周りを振り回し狂わせてしまうクリスに日々大いに
萌えておりますw
あんな隊長に厳しく指導されたあと優しくされたら誰でもイチコロかと…。
それでいてそっち方面にはうとくてちょろい、最高ですね(しみじみ)
6のピアーズの献身っぷりは、さすがのレオンにも太刀打ちできないモノが
ありますよね。もし生き残ったら、クリスは絶対にその想いを無下にできない
と思います。あのお話もかなり当時の自分の萌えを詰め込んで描いたので、
感想いただけて嬉しいです!
レオクリピアはシリアスも、年下二人に振り回されるラブコメなお話も
どっちも美味しく料理のしがいがあります!(出来はともかくw)
クリスは戦いのたびに仲間を失い、それでもみんなを率いていかなければならないし、
レオンも自分にしかわからない苦しみや葛藤を抱えて孤独に戦い続けてますし、
もうほんとその心の隙間を埋められるのはこの二人お互いだけじゃないかと…。
バイオ総ざらい全力で応援します!クリスの魅力で言うとやはり5と、
リベレーションズですね!今からやるとちと大変かもしれませんが、
コードベロニカのクレアとの兄妹愛もなかなか。
初代リメイクのクリスも可愛いですが、5より前はシステム的に他キャラとの絡みが
少なめなのがちょっと寂しいですかね。ゲーム的にはどれも面白いです^^
是非是非これからも一緒にクリス萌えを語り合えたら嬉しいです!
こちらこそよろしくお願いします〜っ!