いまさらDLC

いまさらながら!セパレート・ウェイズをクリアしました。初見5時間ぐらいでやりごたえもありつつ本編よりさくっと遊べてよいボリュームでした。はよ手をつければよかった!

6でも思いましたが、エイダはレオンの前では涼しい顔してるけど、結構情に厚くて面倒見が良いですよね。実は結構苦労人なエイダさん…。
ルイスとのやり取りも良かった。しかしルイスはあらためて(本編のファイルから)生い立ち考えると、どうにも悲しくなってしまいますね。まだ28歳なんだよなぁ〜
優秀だし故郷から逃げてどっか都会や外国で上手くやろうと思えばできたかもしれない…と思ってしまいます。
でもおかげでレオンも世界も救えたんですよね。
なお、エイダがフックショット使ってスイーと行ってるとこ頑張って壁登ってたのは可哀想可愛かった。
あとやっぱりウェスカーのヒキはRE5を予感させるがどうなんだ。ウェスカー、コマと言いつつエイダ助けに行ったり割とサポートしてましたね。寄生虫を回収しに行っただけ説もある。

レオクリやってるとエイダとレオンの関係はどう処理するのかというところがありますが、個人的には本編で描かれてることがすべてでそれ以上も以下もないと言うことにしてます。
なので6のエイダ(偽)とクリスに挟まれた感じになっちゃったところのレオンとかめっちゃバツが悪かったと思ってます。クリスからエイダが死んだって聞かされて、動揺を見せないようにしてたのとか…。
クリスに勘違いしてほしくないけど突き詰めてやぶ蛇にもしたくないレオンさんを感じました。
クリスもちょっとはモヤってたりしたら萌えますね!
(結局レオクリに着地する)

♡ありがとうございます!
続きからメッセージお返事です。

 

 

>6/30 ちぃさん
アンソロのお話、再び読んでくれてありがとうございます!
自分的解釈ですが、クリスらしさを感じてもらえて嬉しいです〜!
クリスの気持ちやレオンの気持ち、こう思ってて欲しいな〜という希望が多分に含まれておりますが、自然に感じてもらえたら本望です。
クリスを好きな人にそう言ってもらえるのが1番嬉しいです!
最近長めのお話かけていませんが、また読めてよかったと思ってもらえるようなレオクリ、クリス受けを描ければなと、気持ちが高まりました。
じめじめと暑さのしんどい季節になってきましたね〜。ちぃさんも体調には気をつけてくださいね!ありがとうございました!

 

+メッセージを送る